【かゆみ】について。
person20代/女性 -
タイトルの件でお伺いします。
最近、顔から下のほぼ全身がかゆくて仕方がありません。
今迄は冬でもこんな事なかったのですが、
やはり乾燥によるものでしょうか。
保湿ローションも全然効果がなく、
ひたすらかゆいです。
特に手の甲はかさぶたが出来るほど。
気付くと、
爪でつねった直後のような小さな膨らみがあり、
かいたついでにそれも一緒に引っかいてしまうのですが、
そうするとそこから透明の液体…水泡が破れるのと同じような感じで出て来ます。
しばらくするとその部分がかさぶたとなります。
血が出たわけでもないのに。
また、他の部分もかくと当然ですが爪のあとがくっきりと赤くなります。
かいてもかいてもかゆみが治まりません。
ローションを塗った直後でもかゆいです。
これって何か変なのでしょうか。
あんまりかゆくてかいてると、
いぃ印象もないですので出来ればかきたくありません。
何か良い方法や、
乾燥以外で何か原因がありそうでしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





