喘息と咳喘息の違い
person10歳未満/女性 -
5歳の娘なのですが、去年の10月に咳がすごくなり、その時は、熱も40度近くあったりして、風邪をこじらせたからなのかなって思ってました。ところが今年の10月にも一日中の咳で病院に行ってみてもらい、吸入して、薬をもらいました。キプロスとテオドールドライシロップとホクナリンテープと色々混ぜたシロップを頂きました。1週間位でよくなり安心してたのですが、12月12日にまた一日中の咳で病院に行き同じ薬を出され、落ち着いたかと思ったのですが、鼻水がすごかったので先生に言ったところ、薬をかえるねっと言われオノンドライシロップとテオドールドライシロップとホクナリンテープを出され一日中の咳に比べると半分以下になったのですが、また昨日から咳と鼻詰まり、鼻水がすごく、どうしたらいいのかと悩んでいます。今一応多めにもらったので薬を飲ませてますが…。幸い子供に苦しい?ゼェーゼェ、ヒュウヒュウ言ってる?と聞くと大丈夫、苦しくない。どうして咳出ちゃう?っと聞くと喉を誰かにくすぐられてるみたいとこたえます。今言ってる病院は、うちの近くでは、気管支にいいと言われてる病院です。先生には喘息と言われた事はありません。アレルギー検査をしても大丈夫でした。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





