妊娠中のペットショップについて
person30代/女性 -
妊娠25週です
先ほど義父母と子供と一緒にペットショップへ行きました。
店内の真ん中にはゲージに入れられて誰でも触れられるような状態のワンちゃんや、店員さんがリードをつけて店内を歩き回っているワンちゃんもいました。
その歩いているワンちゃんがあたしの子供の足元に来て足にスリスリしていました。
あたしはそれが気になってしまってそっちに気を取られていたため後ろのゲージに近づいてしまっていることに気づきませんでした、
もしかしたらゲージから少し身を乗り出したワンちゃんにカバンや服を舐められてしまったのではないかと恐怖に怯えています。
子供の洋服にもワンちゃんが接触しているし、子供とあたしも触れ合ってるし、その後買い物にも行ったのですぐに手洗いなどもできず家に帰ってきてからもそのままの服でこたつに入ったりしてしまってどんどん不安が出てきてしまいます。
今回の犬との接触や、もしかしたら舐められたかもしれない等でトキソプラズマやほかの感染症はあり得るのでしょうか
ペットショップに行ってしまったことをすごく後悔しています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





