右手親指の先端の続くピリピリ感について

person30代/女性 -

1週間程前から右手の親指の先端にピリピリとした感じがあります。
日に日に多くなっており、今日はほぼ一日中ありました。
規則的で、ぴくつきというよりかはビリビリビリ、ビーンみたいな感じで電気が走るような感じがして、一旦止み、またはじまる、と言った感じです。
規則的な動きを繰り返しています。

肘の外側や親指側の手首も痛みがあり、また、親指に力を入れることが多いためそれが原因なのかなとも思いましたが、
痺れともぴくつきとも違う感じなので困っております。親指の先端のピリピリ、ビリビリ感はどのような原因が考えられますか?この続くピリピリ感は何なのでしょうか?
親指自体は痛くはなく、ピリピリ感のみです。また、力の入りづらさはありません。
一応肘の痛みで整形外科には通っております。
ご回答よろしくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師