乳がん検診→鍼生検→経過観察中
person30代/女性 -
30代中盤です。
授乳中でしたが、乳がん検診で5ミリの腫瘤を指摘され、
病院で
エコー(血流のある5ミリの腫瘤あり)
→マンモグラフィー(指摘なし)
→MRI(指摘なし)
→針生検(細胞取れず)
で経過観察中です。
現在は卒乳しています。
次回は2ヶ月後にまた通院です。
ここ数日以下のような症状があり心配です。
•腫瘤がある方が時々ジンジンする
•食欲があまりない
•体が疲れやすい
触っても触れることはできず、なんとなくそのあたりがジンジンするなという感覚です。
生理周期で、今排卵期あたりなのでそういう感覚になるのでしょうか?
経過観察の通院を待たずに相談した方が良いでしょうか?最後にエコーを見てもらってから3週間です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





