目のなかの瞳の大きさが左右で違う。手元のものを勝手に凝視している感じがする。

person50代/女性 -

昨年12月頭囲変換性のめまいを数回繰り返し、その後に原因不明のめまいが起こり、原因不明のふらつきやぐらつきがのこっている状況です。

MRIは異常なしですが

目が異常に頑張っているのがわかります。

風呂場での掃除や料理では必ず蔵付きが起きます。

道を歩いていても途中でふらついて元に戻ることもあります。

手元のものを目が異常に凝視をすることもあります。

Zoomの相手の顔が目の凝視のためにみられないです。

TVもぐらつきます。
鏡で自分を見ると目が緊張状態になるのがわかり、鏡に映る遠くを見ると緊張が取れます。

最近スピーカーフォンの電話もくらつきます。

陳列棚の細かい物を売っている所で何かを探したり、細かい文字盤を目で追うことが難しく、めが追いつきません。

目の症状なのにどこの眼科のドクターも理由がわからないといいます。
1、拡大鏡で両目を鏡で見ると大きさが一回り違ったりします。前からかどうかわかりません。

2、眼圧が前より少し上がってきました。

何か思い当たる病気はありませんでしょうか?

また、1、2は、大丈夫でしょうか。
よろしくお願い致します

脳外科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師