クラミジアの上行感染について

person20代/女性 -

7ヶ月ほど前に不安な行為があり、検査キットで数回検査して陰性だったので、少し安心していたのですが、やはり不安になり、病院で子宮頸管から採取する淋菌クラミジアの検査を2回行いました。結果はやはり陰性でしたが、病院での検査は思い当たる日から半年経っていました。
進行が進んで上行感染していると、子宮頸管からの検査では、「感染していても陰性になることがある」とネットに書いてあり、かなり不安になっています。
病院の先生に相談したところ、上行感染していたら熱が出る上に、子宮頸管の検査で陰性であれば、相手に移らないと言われ、その言葉で安心し、夫と行為を行いました。
しかし、深部性行痛を感じ、2日経った今も下腹部が痛みます。

クラミジアの上行感染による下腹部痛だったら、本当に夫に移ってないか心配です。

また、現在私は「中等度異形成」の診断を受けています。

お尋ねしたいことは、
1.クラミジアの上行感染は、感染してからどれくらいの期間で起こるのか。
2.上行感染していても、子宮頸管からの検査で陰性であれば、相手にうつさないのか。

の、2点です。よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師