のどの痛みについて早めの解答お願いします

person20代/女性 -

症状が出たのが数日前。
風邪かな?と思う程度のノドの痛みを夕方頃から感じ、翌日の夕方に発熱。
そのまま丸2日、38℃くらいの熱が続き、3日目には、ほぼ微熱程度。
咳は、タンが絡んだときにする程度で鼻水等は無し。
しかし、ノドの痛みは日に日に酷くなり、4日目には、唾液すら飲み込むのが辛い状態です。
病院では風邪と診断され、ノドの腫れを鎮める薬と痛み止め、ビタミン剤をもらいました。

コレは本当に風邪なんでしょうか?
教えて下さい。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師