4、5日前から左半身動きにくい、しびれ

person40代/女性 -

47歳女性です。4.5日前から睡眠不足により偏頭痛があり(元から偏頭痛持ちです)、カロナール飲んでいました。
その後、左頬、左腕、左足痛み、痺れあり。左腕と左足動かしにくい。
6日前から下痢があり続いています。

生理前から症状があり昨日から生理が来たら一回落ち着いてきたのですが、また今日左半身動きにくいのと、痺れがあります。
今日は顔にもたまに痺れあります。

この症状は前にも数回あり、その度に頭部MRIやりましたが異常なしでした。
半年前にもMRIやりました。異常なしでした。
数年前には頚椎、胸椎MRIもやり異常なしでした。

この症状が出る時に共通しているのは、睡眠不足、ストレス、疲れがたまっている。
生理前というのが共通しています。

かかりつけ医にも何回か相談しましたが自律神経の乱れかもしれないと言われました。
持病は冠攣縮性狭心症(ベニジピン、ニコランジル)、過敏性腸症候群(イリボー、ポリフル)です。
あとは鉄剤と骨粗鬆症の薬を飲んでいます。
夜はロフラゼフ飲んでいます。
血流が悪いのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師