コロナウイルス感染症罹患後、左耳がこもった感じがします。
person50代/男性 -
1週間前に喉の違和感と発熱で総合病院に行ったところ、抗原定性検査でコロナウイルス感染症と診断されました。カロナールのみで様子を見ていましたが、発熱は2日で平熱に戻り、喉の痛みはましになって来ました。3日目くらいから鼻水や鼻づまりが出て来て、今日になって左耳がこもった感じと低音の聞こえにくさが出て、近くの耳鼻科に行きました。医師に鼓膜に水が少し溜まっていると言われ、クラリスとムコダインを処方されました。
鼓膜に水が溜まっていると言われましたが、これはどのようなことでしょうか?医師も忙しそうで聞けませんでした。
あとコロナウイルス感染症の話をし忘れてしまったのですが、クラリスは抗菌薬でウィルス薬とは異なりますが、飲んだ方がいいですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





