リパス除去後の状態について

person20代/男性 -

以前、こちらでもリパス除去をすべきかご相談させて頂いた者ですが、どうしても現在の異物が入っているリスクによる精神的負担に耐えれず、除去の手術をしていただきました。

現在、経過としては順調で担当医からもほぼ全て除去できたというお言葉も頂いて精神的負担もだいぶ軽減されました。
ただ、尿道を正面から見た時の小帯左右の膨らみ(亀頭下部)を触った時に、尿道や小帯付近にはない弾力を感じ、まだ残っているのではないかと不安を感じております。
感触としては上からその付近を軽く潰したりした時に尿道付近が完全に柔らかいのに対し、内部に弾力を感じるような感覚です。
左右に対してほぼ同じ位置、同じ弾力でしたので、これは正常な亀頭にもあるものなのでしょうか?それとも取り残しの可能性もあるのでしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師