臍の炎症、中のひだの腫れ

person20代/女性 -

28歳です。
過去に3回臍からの腹腔鏡手術の経験があり、直近が一昨年の10月です。そして過去2回臍が腫れて膿が出る炎症を起こしたことがあります。

先週の水曜日にウエストのきついズボンを履き、立つ・座るの動作をしていました。そして次の日から臍とその周辺が痛みだしました。特に座っている状態からの起立、寝た状態からの起立、寝ている時の横向きが痛いです。

月曜日になり、痛みが少しばかり和らいだと思ったら今度は臍の中のひだの左部分が腫れ始めました。臍の中の赤みがあり、臍の縁あたりは少しコリコリするような硬さがあります。

今日になり若干腫れの部分に張りが出てきました。過去の経験だと2つパターンがありました。
1.かなり強い痛みがあって、臍の中のひだが腫れ続けて、最後に破けて膿が出る
2.痛みが生じ、そこまで臍の中のひだの腫れはないのに膿が出続ける

この1ではないかと不安です。ただ痛みは先週に比べるとマシにはなっています。病院の予約が18日でそれまで時間があり、外出の予定もあるので、どうしたら良いでしょうか。また今はどのような状態でしょうか。

写真の右側の白い膨らみは手術後にできもともとあります。今手元には以前処方されたポビドンヨードゲルがあります。

よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師