左みぞうちとその後ろの痛み 膵臓癌家系 最近風邪をひき舌の中央が茶色になる 現在は戻りピンク
person50代/女性 -
55歳です。2週間前より左みぞうちとその後ろの背部が痛く、ご飯を食べると我慢できない感じではありませんが痛くなります。日常では痛みは忘れる時もありますがみぞうちは痛みを感じみぞうちの後ろ側もたまに痛みを感じます。寝ているとあまり感じません。口の中が苦く(具合が悪い時の苦さです)熱などはなく日常生活はできますが、疲れやすくちょっとおかしい感じがします。 1ヶ月前風邪を引きましたら咳が治らず舌の中央が茶色くなりびっくりしました。今はピンクです。
近所で腹部超音波検査をしていただきました。近所の先生はいつも抽出不良という診断はでなくベテランの方です。膵管は正常、膵臓も異常はみられず、すい尾部はガスで見えづらい。胆嚢肝臓(肝嚢胞小2個)も異常はないようですが、痛みの症状があり心配です。 膵臓癌家系なので40代からたまに人間ドックで測りますとCA19の9とエスタラーぜが少し正常範囲を超える事がありました。今回は血液検査はしていません。みぞうちの痛みと舌の苦味とすぐ疲れて食事がいつもよりは食べれません。(体重は減っていません)こういう症状は初めてです。白目などは黄色くないですが疲れた顔色の感じはします。胃カメラも昨年5月にしています。萎縮性胃炎が何箇所かあります。大腸内視鏡も一年半前にして小さなポリープはとってあります。考えられる病気または造影剤CTやした方がいい血液検査ありますでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





