生後8ヶ月、離乳食をえずくようになりました

person乳幼児/男性 -

もうすぐ生後9ヶ月の息子が離乳食をえずくようになり、病院にかかるべきか迷っております。
今まではよく食べてくれており、嫌いなものはあっても吐き出すのみだったのですが、3日前から口に持って行っただけでオエッとえずき、泣きながらほとんど食べてくれなくなりました。
好物だったバナナやりんごも同様です。
母乳とミルクはいつも通り飲んでくれており、嘔吐などの症状はないのですが、
昨日から便の回数が多くて柔らかく、白めの薄い黄色になっているのでお腹を壊しているのかな…と思っております。
しゃっくりが出る割合が多いのも少し気になります。
食べ物の形状が合わなくなってきただけなのか、どこか調子が悪いのかどちらなのか気になります。
機嫌はよく、上記の行動以外はいつも通りです。
念のため病院にかかった方がいいのでしょうか。感染症が流行ってる時期なので、小児科にいって何かもらうのも怖いな…とおもっております。
ご回答のほどお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師