妊娠6週心拍確認出来ないことについて
person30代/女性 -
産科でタイミング法で排卵時期を確認してもらい、今回妊娠しました。
受診日6w1d
エコー検査は
CRL0.44mm
GS19.2mm
GA5d5w
の表記があります。
心拍が確認できませんでした。
CRLが2mmあれば心拍確認できると聞いたのですが、なぜ私は確認出来なかったのでしょうか。
先生はそのうち心拍確認出来そうともおっしゃってましたが、成長がゆっくりなんでしょうか。
確認出来たとしてもなにかしら異常がある赤ちゃんが産まれてしまうのでしょうか。
不安です。
心拍確認出来ないことには第一関門が高すぎて安心出来ないのですが、先生は2週間後来て、サイズは妥当としか言わず。
他に異常な所見もないですよ、と。
淡々としており、こちらとしては先生がどういう未来が見えてそういう風におっしゃったのか分からず。
良くも悪くも淡々とされていてゆっくりお話が聞けなかったのでこちらでなにか追加で情報がいただけますと幸いです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





