プレドニン10日服用後の血圧上昇について
person40代/女性 -
咳喘息もちです。子供の風邪が移り悪化したため、内科を受診しプレドニン5ミリを朝晩2錠ずつを1週間服用。まだ少し喉の閉塞感が残っていたためプレドニン5ミリ1錠を朝晩3日間飲みました。
昨日の夜の分が最後です。
今朝から子供がインフルエンザになったため、予防でタミフルを出してもらい朝9半服用。
13時辺りから血圧がサーッと下がるような嫌な感じがして手足が冷たくなったので測ったところ、普段は120/70ぐらいですが何度測っても128/98~135/100と出ます。
プレドニン10日服用で血圧上昇するものでしょうか?
かなり便秘になり水も飲んでますが尿の出は悪いです。
タミフルでは血圧は上がらないとは聞いてます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





