26歳女性、仙骨腫瘍摘出後

person20代/女性 -

1月20日に骨盤の腫瘍を取る腹腔鏡手術を受けました。入院中、微熱とお腹に発疹が出てきた時もありましたが、原因は分かりませんでした。退院後、熱は下がり、痛み止めと便を柔らかくする漢方を服用して様子を見ていたのですが、医療ボンドで保護してもらったおへそから出血したり、便に少し血がついていたりして近くの胃腸科に行ってエコーをしてもらいました。出血はなさそうだけど腹水がたまっていると言われ、違う痛み止めと腸の調子を整える薬をもらいましたが治らず、元の薬に戻しました。しかし、退院後しばらくして出てきたおへそとおへその下と左下腹部が治りません。また突発的なぎゅーという痛みが出てきたり、圧痛もあり不安です。このままでは仕事(保育士)に復帰できず、子どもたちを抱っこできません。
また、体温計が手元にないので分かりませんが、昨日から(特に夜)少し微熱のような気がします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師