洗濯物への恐怖について
person30代/女性 -
うつ病で治療中です。
外出時に公共の物の汚れや他人の手やお札等の血液の付着に敏感です。
それらに遭遇した際、触れてしまった服をはじめ着ていたものはすべて汚いと思い洗濯します。
部屋着も汚れてしまったと思ったらすぐに着替えてしまうので、洗濯物が山のようになります。
上記のような経緯から洗濯物はすべてとても汚いもの、感染源となるものと思ってしまううえに量も多いのですが、
洗濯するにあたり、着ている服に未洗濯のものがその時着ている服に誤って触れてしまうことがあります。
すぐに脱いで着替えたくなってしまうので悪循環になっているのですが、これは気にしすぎで、普通は気にせず着たままでいるものでしょうか。
汚染や洗濯物を必要以上に怖がりすぎているのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答をお待ちしております。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





