50代の母 両耳が中耳炎と診断されました。
person50代/女性 -
57歳の母が、先週から耳がこもるような感じがするとの事で金曜日に耳鼻科を受診したところ、両耳中耳炎と診断されました。特に痛みや耳垂れがある訳ではありませんが、薬を飲んで様子を見ることになりました。念の為、提携している脳外科を3月の頭に受診して、とのことでした。
薬を飲んでいましたが特に著しい変化がありませんでした。
ですが、本日の仕事中(夕方頃)、頭を動かしたら急にふわーっとする感覚になり、少しづつ酷くなったようで横になったそうです。目が回るとは違うみたいです。横になっていると急に便意を催し、軟便が何度か出て、しばらくすると治まったようです。
今は比較的落ち着いていますが、これは一体なんなのでしょうか?教えていただきたいです。
(今飲んでいる薬は、メチコバール錠、ビラノアのみです。飲み終わった薬は、ファロム、ビオフェルミンです。いずれも耳鼻科で処方されたものです。)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





