1歳8ヶ月の時 高血糖
person10歳未満/女性 -
現在3歳半になる子供についてです。
1年半前(2歳前)熱性痙攣になり、その日にした血液検査の紙をよくみると、かなり血糖値が高いです。154と書いてあります。
その時は特に何も言われませんでしたが、調べると糖尿病がでてきます。
その後、現在まで血液検査をする機会がなかったため今の血糖値はわかりません。
1年半、多飲や体重減少など糖尿病のような症状はありません。今は血糖値がさがっていそうですか?
熱性痙攣や熱の一時的な影響と考えていいものでしょうか?それとも一度検査をするべきですか?
血液検査の紙を見ると、Lowが5項目ありました。
Hgb 11.5 L
Hct 32.7 L
MCV 81.1 L
MPV 6.5 L
PCT 0.146 L
血糖値154
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





