3歳の子供発熱後の受診について
person乳幼児/男性 -
3歳男の子、なっております。
2/16 23:00頃37.1
2/17 8:00頃37.5 16:30頃39.3
2/17 17:30病院受診インフルコロ陰性でした、鼓膜が腫れていたことから急性中耳炎が再発(2/9にも発熱急性中耳炎と診断され五日間抗生物質を飲んだ、2/16の朝来てと言われていたので受診したところ症状は治っていると言われた)再発したのだろうと言われたのですが、同居している祖母が2/16朝に発熱2/17にインフルBと診断されていて、明日の夕方まで熱が下がらなければ再度受診して検査した方が良いか、悩んでおります。
主な症状
発熱、頭痛、耳痛、喉の腫れ痛み、オホンオホンとクループ咳?という名前だったか定かではないのですが睡眠中にも咳。
いつも中耳炎の時は薬飲み始めて6時間以内には熱が下がる印象なのですが39.5もあります。お力添えして頂けると幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





