コロナ後、平熱が上がった?
person30代/男性 -
数日前にコロナと診断され、ラゲブリオ錠を処方されたのでそれを飲み切り、諸症状がほぼ収まり熱も下がって4日目、後遺症のような症状だけが残っている状態です。
まだコロナ治りたてなので日に数回ほど体温計で熱を測りながら、おそるおそる日常を過ごしているのですが、どうもコロナ前とコロナ後で平熱が上がったような気がします。
コロナ前は体温を測ると36.2〜36.5くらいの体温だったのですが、ここ最近は測ると36.6〜36.9くらいの体温になります。測るタイミング次第では37.0になったりもします。
これは実はまだ治ってなくて熱があるという事なのでしょうか?それとも後遺症のひとつなのでしょうか?
内科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





