レクサプロの服用量をもし間違えてしまったら
person30代/女性 -
現在ほぼ完母で7カ月の子供を育てています。
また、バセドウ病のためプロパジールを朝と晩に3錠ずつ、強迫性障害のためにレクサプロを晩に1錠飲んでいます。
先ほど、朝の服薬をしたのですが、いろいろと考え事をしながら飲んだため、プロパジールを3錠飲んだのか、レクサプロを3錠飲んだのか分からなくなってしまいました。
1.もしレクサプロを3錠飲んでしまっていた場合、直接授乳はやめたほうがいいのでしょうか?その場合、いつまでやめるべきですか?
2.レクサプロを3錠飲んでしまっていた場合、私自身に何か症状が現れるでしょうか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





