異所性子宮内膜症

person20代/女性 -

と診断されました。
5月から生理の度に血痰、咳、呼吸のしずらさ、胸に違和感、食欲なく体重減少が続き、内科でみてもらいましたが、原因分からずで自分で調べて行き着いたのが婦人科でした。
9月に初めて婦人科にかかり内診等ありましたが、何もなく、リュープリン注射を2〜3ヶ月して生理を止めてる間に血痰等なければ、肺の異所性だと言われました。
案の定、血痰等なく、そぅ診断され、今後の2つの選択肢が言われました。

1つはディナゲストを妊娠希望まで服用。
もぅ1つは生理がきて血痰が出たら、婦人科から内科に回し、検査、手術をする。
でした。

手術をしても再発がある事から、私はディナゲストに決めてしまい、来月末から始める事になりました。この先1ヶ月の間に気持ちが変わったら、またやり方を変えてもと医者に言われました。

これを呼んで下さった先生方はどちらを進められますか?
出来ればたくさんの先生方の治療方針を聞きたいのです。
ちなみにリュープリン注射中は月の何日かに寒気やほてり、ヒドイ鬱になったりで副作用がつらく漢方も平行しました。
ディナゲストは副作用あるみたいですが、手術をするのとどちらが良いのか決めかねています。。
ちなみに私の両親や家族と一緒に住み、私自身は離婚して3歳になる娘がいます。
正式な結婚はまだまだ予定してませんが、新しくパートナーがいて、彼もこの病気について心配しています。
ディナゲストをこの先、しばらく服用し、妊娠を希望した時に薬をやめ、晴れて妊娠した場合に、赤ちゃんへの影響はどうなのか?障害出たりはしないのでしょうか…
もちろん長く使って生理をとめて、身体は女性でいられますか?
まだ23なので女性でいたいです。長々とすいません…本屋に行っても異所性の本はなく内膜症の本に1部書いてある物しか見つからなくて…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師