心身の不調が続いています
person40代/女性 -
職場に勤めて1年10ヶ月ほどになりますが、4週間ほど前から体調が悪くなりました。元々管理を任されているので施錠の確認や事務の仕事でミスをしていないか家に帰ってから心配になる毎日でした。周りの人に比べると勤務歴も浅いのですが日に日に業務量が増えていき経験値がついていかない事もあるなか言葉の裏をとるかのように職場の人のプレッシャーを感じるようになりました。きっかけは職場の人のふとした言葉なのですがそれが反芻するようになってしまい、それ以降その人の言葉や行動全てが圧力に感じるようになってしまいました。
4週間前の仕事の前日眠りたいのに眠れない症状がでてその後から言葉を反芻し考えだして休みの日も職場の事が離れなくなり、考えだすと手汗と鳥肌が立つようになりました。
1週間前に心療内科を受診しました。
病名などの説明はなく
話を聞いてもらいセルトラリン25mg処方して頂き今服用して3日経ちました。
その間も仕事前に血の気が引くような感覚や動悸があり、職場でも時折鳥肌が立つ場面がありましたが業務はできています。4週間前に比べると
睡眠は数時間とれるようになりましたが、今日突然夜中に血の気が引くような呼吸の苦しさを感じ目が覚めてその後また数時間眠りましたが今朝の寝起きがものすごくだるくて、立ちくらみ、めまい(少し)、鳥肌、動悸、偏頭痛があり食欲もなく今かかっている病院に受診を希望したのですが予約がいっぱいで診てもらえず先生からは薬をやめてみてはとのことでしたが薬の副作用でしょうか?未だ体調が悪く、どこか他の科に受診した方が良いかと検討しています。勤務形態からして中々休みが取りづらい状況なのでとても不安です。よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





