円錐切除手術までの流れ

person30代/女性 -

海外在住です。1月に受けた健診の子宮頸がん細胞診でASC-Hが出たため、健診の再検査に海外旅行保険が適用されないこともあって、帰国してコルポスコピー検査を受けました。その結果が今日出て、CIN3で手術が必要ですとのことでした。コルポスコピーを受けたクリニックは円錐切除手術をやっていないため、紹介状を持って大きい病院に行く必要があるのですが、仕事をしていて何度も頻繁に帰れないので、流れが知りたいです。
1.大きい病院に移った後、またコルポスコピーやり直しですか?やり直しの場合、また病理結果を2週間待ってそこから手術の予約ですか?クリニックの組織診結果を見て手術に進んでくれることもありますか?
2.手術をしなければいけないことは確定しているので、初診と手術日を同じタイミングですることは可能ですか?
3.手術の入院は2泊3日が多いと聞いていますが、手術後は何日で飛行機に乗っていいですか?
4.手術後の診察は何日後、何回くらいありますか?
手術を海外でやることは考えていません。よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師