長年、逆流性食道炎だったハズが。。。?!
person40代/女性 -
40代女性です。
逆流性食道炎で長年(10年以上)胃腸科に通院しています。
12月の内視鏡検査後より薬が変更になり、「タケキャブ錠10mg」から「ポラプレジンクOD錠75mg」になりました。
最近、胃の調子も良く。。。良すぎて食欲もありすぎる程です。。
それもあり、先ほど薬を調べまして、今の薬は胃潰瘍治療薬と気づきました。しかし、主治医からは胃潰瘍とは聞いておりません。
実は昨年夏頃から、転居により
通院先を変えてます
先生方にお聞きしたいのは
1.ポラブレジングOD錠は逆流性食道炎にも処方する事がありますか?
2.胃潰瘍は逆流性食道炎から移行するのでしょうか?
3.現在の1の薬は食欲増進などの副作用はありますか?
お忙しい所申し訳ありません
よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





