3歳半、胃腸炎?ほか?
person10歳未満/女性 -
3歳の娘のことです。
通ってる園での流行はインフルエンザBとノロです。
19日のAM1:30に嘔吐、
その時の発熱は37.7
その後4:00にも嘔吐、38.2
朝6時39℃
9:30小児科で40℃近い、
インフルと溶連菌のみPCR検査陰性(12時間経ってない)
ノロかもね、とのこと。
食欲はなく、目ヤニと鼻水増える。
20日平熱に戻る
21日夕方一回のみ下痢気味
36.8〜37.5をいったりきたり
22日現在平熱になり食欲戻る、昼白めのうんち←これが心配です。
という感じですが、やはりノロの可能性が高そうでしょうか?
最初はインフルBの胃腸症状かと思いましたが、PCRを信じていいでしょうか?偽陰性が何パーか出るとききます。
ノロは自費で検査まではしてないのですが、母親が調理の仕事してる場合は自費でノロ確定するべきでしょうか?
明日もうんちが白い場合休日当番にかかった方がいいでしょうか?
汚いですが、うんちの色だけ見て欲しくて、写真を添付します。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





