大腸ポリープの切除の方法について

person50代/女性 -

こんにちは、よろしくお願いします。
59歳、♀です。
去年の夏に直腸脱の手術をし、その時の担当医の勧めもあり、近所の消化器内科で大腸内視鏡検査を受けました。
結果ポリープが見つかり、6ミリ~8ミリの小さいものはその場で切除して頂きましたが、
大きいものは切除できないとのことで、総合病院の消化器内科に紹介状を書いてもらい、
数日後、診察を受けました。
上行結腸に23ミリと12ミリの腺腫疑いのもの、S状結腸に17ミリの腺腫疑いのもの、
計3つを入院して取ってもらうことになりました。
担当医師から「12ミリと17ミリのものは一泊の入院で取れますが、23ミリのものは大きいので、特殊な方法で取ります。その時は1週間程度の入院が必要になります」と言われました。
来月中旬にまずは一泊二日の入院予定です。
医師に詳しく聞き忘れたのですが、23ミリのポリープ切除に施す特殊な方法とは何でしょうか?(23ミリのポリープは、雲のようなもこもこした形状で、先端に血が少し付着しているような状態です)
一泊二日の入院時に、その他のポリープと一緒に取れないものでしょうか?
入院当日まで担当医師に会うことはないので、こちらでお聞きした次第です。
どうぞよろしくお願い致します。
(写真をアップしようとしたのですが、うまくいかずアップできませんでした)

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師