5歳の子供 8ヶ月前転倒した際に出来た 鼻のすり傷?が治らない

person10歳未満/男性 -

5歳の男の子ですが
8ヶ月前に 砂利道で顔から転倒した時に
鼻を擦りむきました。

現在 添付写真のど真ん中 赤い点が残りました。
瘡蓋の様には見えてません。また患部を押したりすると本人は痛がります。
尚、患部付近を擦ったり、かいたり、押したり 刺激を与えると 、
写真の様に赤い点付近から広く腫れます。

また1ヶ月前に別で耳鼻科で見てもらった所 色素沈着?か何かで様子見推奨と言われ、
特に気になる様であれば、全麻で切開して消すなど推奨をされました。
地元の小児外科を探して、見てもらった時
患部をエコーで見てもらいましたが異物らしき物は無さそうで 前述の耳鼻科と同様に切開やレーザーの治療を推奨されました。

傷?が消える気配が無く、刺激与えれば痛みが有るので
何が原因か突き止めたく 皮膚科?整形外科?小児科?と 正確に診断してもらう為に
どこに通院すれば良いか ご教示をお願い出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師