5歳児、昨夕から高熱、眠り続ける
person乳幼児/女性 -
昨日、15時頃から眠いと言っていたが、何度か測るが熱なしだったが、18時頃に39度。急に熱が出る。悪寒あり。晩御飯食べず、18時頃から寝る。トイレ、水分補給で2度起きるが、朝方まで眠る。
朝はご飯数口とゼリーを少し食べるが、すぐにねる。
頭痛、腹痛時々あり。
病院受診、インフル陰性。カロナール解熱剤、カルボシステイン処方。
15時間たっての検査だが、でないこともあるとのことで、明日、午後診することになる。
病院受診の1時間だけ起きていただけで、帰ってからまたすぐに眠る。
今まで高熱が出ても、食欲あり、元気で、こんなに眠り続けるのがはじめてで心配。
1.寝たほうがいいとは思うが、眠り続けていて大丈夫なのか?
2.寝てるから解熱剤は飲ませて居ないが、早く飲ませたほうがよいのか
3.再度の受診は、明日の午後より、朝の方がよいのか。
おねがいします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





