69歳の持病持ちの母の微熱続き
person40代/女性 -
いつもお世話になります。
私の母ですが、2、3週間ほど微熱が続いています。
微熱を治すようにアドバイスをいただきたいです。
以下のような状況ですが、
どのような方法を取るとよろしいでしょうか。
36度6分から37度過ぎ、高い時は38度
関節リウマチを患っているのと、肺炎になりやすいので、炎症反応がしやすいのかと思います。
腎臓病も患っており、今月eGRfが10.8でした。そのため、あまり抗生剤は進んで飲みたく無いと本人は言っています。
昨日、お腹周りに湿疹が広範囲にできましたので、病院に行くと、帯状疱疹と診断され、バラシクロビルを腎臓病があるので量を調整して処方されました。
今日、病院から帰ってから37度熱があり、そのくらい熱があると本人は進んでカロナールを飲み、熱を下げようとします。
関節リウマチの処方で毎朝カロナールを飲んでますが、昼からも飲むような状況です。
私は、感染症から、微熱が続き帯状疱疹になったのだと思っています。
かかりつけの先生は帯状疱疹で、熱が出ることがあるから、風邪薬は出さないから様子見てと言われました。
このままだと治らない気がして不安です。
どうかアドバイスをご教示ください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





