5歳の子供、今朝から嘔吐

person乳幼児/女性 -

5歳の子供ですが、今朝起きた時に突然嘔吐しました。寝ている間含めここ数日鼻水が出ていたので、痰が絡み嘔吐したのかと思い様子を見ていました(出てきたものも痰のような感じでした)。午前中水分を取ったり何かを口にすると何度か嘔吐を繰り返すものの、症状はそれだけだったので様子を見ていました。
お昼頃、少しお腹が痛いと言っていましたが下痢はありませんでした。
11時半以降嘔吐が落ち着いたので18時ごろおかゆを食べ、家にあった整腸剤(ミヤBM細粒)を飲ませました。その時一時的に熱が38度まで上がりました。
その後19時半ごろ再度嘔吐、熱は37.6度でした。
別途病院は行くとして、今対応できることはありますでしょうか。
整腸剤も飲んで1時間で嘔吐してしまっているため再度飲ませて良いか悩んでいます。
ご確認のほどお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師