舌の裏にできたしこり
person30代/男性 -
2週間ほど前に、突然舌の裏(先端から3cm程、中央部よりやや右側)に異物が発生しました。
サイズは小豆くらい、表面がやや白くなっていて、コリコリとしたしこりです。大きさは発生した頃から変わらないように感じます。
痛みはないのですが、色々調べると少し心配になってきました。
診察に行きたいところなのですが、私は中東在住で、すぐに日本へ帰ることもできません。
仕方がないので、当地の総合病院へ検査に赴きましたが、散々診療科を盥回しにされた挙句、担当の医者が休暇中なので1週間後に来て欲しいとの回答しかえられませんでした。何だか最終的にまともな回答をもらえるようにも思えずご相談したところです。
予想される病名などご教示いただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





