7w6dの心拍数について

person30代/女性 -

7w6dの心拍について質問です。

先日不妊クリニックを卒業し、今日産院での初検診でCRL 14mm、心拍数117でした。
体外受精の為週数にズレはありません。
5w2d GS 9.6mm
6w3d GS 24.9mm、CRL 3.5mm 心拍確認(心拍数不明)
7w3d GS 31.7mm、CRL 8.8mm 心拍確認(心拍数不明)という状況です。

今日の検診で先生は「順調ですね、母子手帳もらってきてください。次は2週間後ぐらいで」と言った感じで特に何も言われませんでした。
ですが、調べてみたら心拍数の平均は140ぐらいとのことで心拍数が遅いのでとても心配です。
音を聞かせてもらった時にはドッドッドッと1秒間に3回ぐらい聞こえるような早い音でした。
カチカチと機械をいじり心拍のところで一瞬117bpmと出たらもうすぐ終わりになってしまったのでちゃんと測れてなかったのでしょうか?

次の診察は10週に入ってしまうのですが流産にならないか不安です。早めに行った方がいいでしょうか?
念の為エコーの写真載せますのでわかる事とかありましたら教えて頂きたいです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師