首の付け根のしこりについて

person20代/女性 -

受診は必要か、また良性の所見あるか知りたいです。

2〜3日前から、首の付け根あたりに硬いしこりができています。
少しずつ大きくなっているような気がします。

また、後頭部の付け根にも小さめの同じようなできものがあり、そこは赤くなっていて押すと痛みがあります。首のしこりは硬く、添付写真の指で指しているところがしこりです。

◆症状の詳細
• 発症時期:2〜3日前から
• しこりの場所:
・首の付け根(硬い)
・後頭部の付け根(小さめ・赤みあり・痛みあり)
・首のしこり → 押すと痛む、首の筋を伸ばすと痛い
・後頭部のしこり → 押すと痛い
・触った感じ:どちらも硬め

風邪や発熱はなし。疲労は日々の育児と仕事をワンオペでこなし、あると思います。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師