ビラノア と肝機能障害との関係

person60代/女性 -

花粉症とメニエール でビラノア 錠を服用しています。
途中頭痛があり、一旦停止したのですがそれが原因ではなかったようで服用を再開して
2か月目ですが、健康診断で肝臓の数値ALPが121に上がっていました。
他の肝臓数値は基準内でした。
以前、他の薬で肝機能全ての数値が基準値より上がった事がありました。
服用を止めてからどんどん下がり全て基準内になりました。

またビラノア も副作用なのか心配になりましたが、先生からはこの程度なら心配ないと言われました。
次回の血液検査は夏頃になりますが、放置して大丈夫でしょうか。
ビラノア はよく効くので続けたいと思いますが大丈夫でしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師