マンモグラフィ検査での結果、石灰化について

person40代/女性 -

43歳です。先日市のがん検診で受けたマンモグラフィ検査で、カテゴリー3要精査の結果が届きました。いてもたってもいられなくなり、乳腺外科の病院を探し、すぐに受診に行きました。先生のお話では確かにお渡ししたCD-R画像には石灰化と思われる初見が、あり、診察でエコー検査もして頂きました。触診でしこりは認められないとのことでした。1年半ほど前に受けたマンモグラフィ検査では、両胸ともカテゴリー1で問題なしだったのですか、1.2年の短い期間で石灰化するものなのでしょうか?また3日後に再度マンモグラフィ検査を受けさせて頂くのですか、再度受ける意味は何があるのでしょうか?どうかよろしくお願致します。

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師