水疱瘡かまたは違う物なのか知りたい
person10歳未満/女性 -
5歳女の子、5日前に5こくらい背中にできものが。ダニだと思って家にある薬を塗ってました。2日前に急に増えて全身ぶつぶつがきました。診療所に受診しましたが、アレルギー反応かなとのことでした。が、夜に痒みと痛み(特に陰部)で泣いて寝れなくて陰部にもぶつぶつができていました。
私が住んでるところは離島のため小児科や皮膚科など専門診療がありません。大きい病院にいくにも飛行機にのらないとなりません。
私的には水疱瘡なんじゃないかと思って来たのですが、水疱らしい水疱はありません。だけど、広がり方とかさぶたもできてるのでそうではないかと思っています。
私(母)は妊娠中(16週)のため、水疱瘡や風疹じゃないか知りたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





