顔半分の違和感について

person40代/女性 -

1ヶ月前くらいから左顔面に違和感があります。
目の下や頬に痺れのような感覚を感じます。
たまに目の周りにもあります。
痛みはなく、痺れたといっても感覚はあり
ずっと感じてる訳ではなく、1日のうちに何度かなり、気づくとひいてます。

以前から頭痛がすると、同じ所が痛みました。
それが今は頭痛なくとも違和感のみあります。

また、左耳の奥にもたまにですが違和感があります。痛いような痒いようなこもってるような。
でもこれはたまにです。
また、左は寝ている時に食いしばりがあるようで
たまに口の中の左に血豆があります。

1.左顔面の違和感は脳からくるものか、それとも食いしばりが影響してるか
原因はなんだと思いますか?
ちなみに3年前に別件で脳のMRIをして問題ありませんでした。

2.顔面と耳は関係あってのことだと思われますか?
聞こえは問題ありません。

3.アレルギー性鼻炎があり、たまに耳鼻科にいくと鼻の奥が赤いと言われます。
後鼻漏もよく感じます。
右の鼻は、触ると血が混じります。
鼻血のようにダラダラでるわけでなく、鼻くそが赤い、小さな塊、または透明の鼻水に血が混じります。
鼻の奥に血の匂いも感じます。
これがほぼ毎日で、風邪ひき更に酷くなると耳鼻科で薬をもらってます。
この右の鼻の症状は、左の耳と関係あるでしょうか?
また毎日のように右の鼻から血がでるのは
ひどい状況ですか?あまりアレルギー性鼻炎で血はでませんか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師