15歳男の子、ヒステリー球、不安障害治療薬
person10代/男性 -
15歳の息子の相談です。外出どきに緊張すると喉の違和感を強く感じ、最終的にはえづくようです。それが怖く、学校に行けません。喉は辛いですが、買い物にはだんだん行けるようにはなりました。3年前にもなり、その時は完治に9か月かかりました。また再発です。現在、1か月前から半夏厚朴湯と柴胡加竜骨牡蛎湯と抑肝散加陳皮半夏、鉄剤(フェリチン50)、エビリファイ3mgを服用中。頓服でリーゼをもらっています。4月から高校なので、行けるようにしてあげたいです。医師からはレクサプロはどうかと提案をうけたことがあります。抵抗はありますが、4月から学校に行かせるためにはやってみるべきでしょうか。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





