一度良くなったのに、また耳鳴りが酷くなりました。

person50代/女性 -

以前もこちらで相談したのですが2月4日の夜機械の様な低音耳鳴りがして朝方も聞こえるのですが日中は全く聞こえませんでした。2月9日に病院を受診し、聞こえには全く問題無くリンパの腫れと言う事で、アデホスコーワ、メコバラミン、ストミンを1週間処方してもらいました。
その後、気にしない様にしていたら次第に耳鳴りも気にならなくなりました。まだ治らなかったので五苓散を追加して服用しました。子供が16日からインフルエンザになり、家族が治ってから、23日から、熱が無いのですが、咳と喉の痛みで受診し、風邪症状だと薬をもらいました。夜咳で眠れなくて耳鳴りが酷く鳴りました。今は、咳も落ち着いたのですが、それから耳鳴りがなかなか良くならなくなりました。26日耳鼻科を受診し、イソソルビドを処方されました。でも、全く良くなりません。前は、日中も気にしなければ聞こえ無かったのに、常に聞こえる感じで、前は低音の本当に機械音だったのに、高くは無いのですが違う音に変わりました。
確かに前は、耳から鳴っていたのに、頭で作っている感じです。
耳鳴りになってから、約一ヶ月経ち、耳鳴りの音が頭に固定されてしまったのでしょうか?
夜も眠れなくなってノイローゼ気味なのか、本当になってるのか頭で鳴ってるのか解らなくなります。
聞こえには問題無いと思いますが、何か悪くなってしまったのでしょうか?また、子供がインフルにかかった後、全く熱が無く36度台だったのでインフルの検査はしなかったのですが、本当はインフルだったのにただの風邪薬しか処方されず、インフルの薬を飲まなかった事が耳鳴り悪化に関係しているのでしょうか?
考えると色々不安になって来て、良くならないのに、薬をずっと飲んでいて大丈夫なのでしょうか?
もう、耳の問題じゃなく固定化してしまった様な気がして。
どうかご回答よろしくお願い致します。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師