強迫性障害 薬について

person20代/女性 -

強迫性障害と診断され9年になります
ここ何年かは妄想で嫌な人を考えてしまう事
嫌な人が自分に性的に接触する妄想→それを否定する→自分がその人に好意があるから考えちゃうんじゃないかと考える→辛くなる→手を洗う
このパターンに疲れてます
最近は母親に話し そんな事ない!手を洗わなくていい!と確認すると手の洗う回数は減ったと思いますが確認が増えました
どのように考えれば妄想は無くなりますか?
嫌いな人達を考えなくなるような又はこのような考えを減らす薬はあるのでしょうか?
今は夕飯後のみエスシタロプラム20
リボトリール1
パロキセチン10
ロラぜバム0.5は朝夕 又は頓服
処方されてます
主治医に話すのが苦手です

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師