1歳8ヶ月 家具の下敷きになってしまった
person乳幼児/男性 -
1歳8ヶ月の子どもです。
先ほど、全身鏡にハンガーラックもついている家具の足場部分に乗っかり、そのままその家具と一緒に倒れ、家具の下敷きになってしまいました。子どもの全身が鏡の下敷きになった状態です。
すぐに大泣きし、頭部を確認すると、額には傷とたんこぶが3箇所くらいあり、赤くなっていました。
家具が結構重く、母親の私が持つのも一苦労するくらいで、おそらく20キロ以上あるのではと思います。
その後はなんとか泣き止み、話したり笑顔も見られ、昼寝をしてしまいました。
頭部や、腹部の内臓などに、なにか影響があるのではと不安に思っております。
また、今後は、どのような点に気をつけて様子を見ていけばいいでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





