4歳の息子の足の痺れ
person乳幼児/男性 -
4歳の息子が、足が痺れると泣きだします。
これまでにも数ヶ月おきに足が痛くて歩けないと言うことはあったのですが、翌日にはよくなるので成長痛かな?くらいで様子見ていました。
ですが1か月ほど前に足が痺れると訴えてきて、【痺れる】が分かるのかこちらも半信半疑で様子を見ていました。
そして今日16時頃、19時頃、就寝して23時頃に足の痺れが辛いと泣いて訴えてきました。
場所は片方の膝裏だったり、両足膝下だったり様々です。
歩けない!と本人は言っていますが、足をバタバタしたりはしています。
こちらが触るのは嫌がります。
外傷はなく、10分から15分で収まります。
収まっている時は走ったり飛び跳ねたりして遊んでいます。
心因性の可能性はありますか?
また、小児科を受診するか整形外科を受診するか迷っています。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





