60代 母 微熱からの膠原病 間質性肺炎

person60代/女性 -

先月相談させて頂いた際には1日一回の発熱と、咳、息切れ、レントゲンでモヤ、CRP0.6だったのですが、詳しくCT撮る頃にはCRP2.9で、膠原病による間質性肺炎との事でした。
1週間くらいでレントゲンとか悪化したようにもおもえるのですが、急性だったのでしょうか?
今治療が始まっていて2週間でCRPは0.06までは下がりました。
免疫抑制剤、ステロイド治療中ですが、血糖値はどんどんあがっていくのでしょうか?
また、不正脈が出てくる可能性もありでしょうか?
今、酸素吸入しながら入院中ですがレントゲンの白い部分が薄くなれば呼吸は少しは良くなるのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師