生後10カ月 便秘 嘔吐

person乳幼児/男性 -

生後10ヶ月ですか、ここ1週間くらい2日に1回の排便になり、便の量も少なめでした。昨日の午前中に離乳食食べたあと画像の嘔吐3回あり、小児科受診して便秘との事で浣腸して排便ありました。昨日の夜は離乳食をあたえずミルクのみでしたが、いつも通りの量を飲みました。今朝、画像のような排便が多量にあり、午前中離乳食をいつも半分量食べましたが、いつもよりぐずってます。病院に行くべきでしょうか?ミルクはいつも通りの量を飲めてます。

小児科分野 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師