抗うつ薬の離脱症状、飲むか飲まないか
person20代/女性 -
次の診察までに、薬飲むかどうか迷っています。
これまで、もっと薬欲しいと話してましたが
生活リズム変わったり、忙しくなったりで、めんどくさくなったりで
飲み忘れが続いたことお伝えしたら
よくなるとそうなるから飲まなくていいと言われたので
意図的に飲むのをやめました。
そしたらフラフラするので
また飲んで、の繰り返しです。
どうすればいいかわかりません。
主治医は私の言葉を信じてくれるので次回私はどういえばいいかわからないし
よくなってる証拠と言われると飲まなくていいかとも思う(鬱はよくなった)
でも飲まないとまたフラフラするのも日常に支障が出ている。
摂食障害と鬱で1年以上通院しています。
セルトラリン100mgがベースで
これまで、状況に合わせて?
追加で色々飲んでます。
スルピリド、ミルナシプラン、パロキセチン、リボトリール
最近は、軽躁状態だからと
リーマス100とビプレッソ飲んでて、
落ち着いたから?先週リーマスはもう飲まなくていいと言われました。
なんでビプレッソは残したんですかね。
いつも診察でちゃんと話せず
今回はまとめていきたいと思ってます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





