結膜炎と今日,診断されました
person60代/女性 -
今日の昼前から何か目がゴロゴロして目やにが出てきたなと思っていたら夕方になってだんだん左目が充血し目やにも増えてきたので眼科を受診してきました。結膜炎ということでウイルス性かどうか調べましたが陰性でした。ガチフロとフルオロメトロンと言う点眼液を処方されて帰ってきました。
夜になって涙と目やに、そして瞼が腫れてきて目が覆われきました。右目の半分くらいになっており視界が狭くなりました。充血も受診時より酷くなってきました。
そこで質問ですがこんなに急激に悪化するものでしょうか?
このまま点眼を続けて様子を見ていいでしょうか?
花粉症で寝る前にビラノア錠を飲んでいるのですが服用していいでしょうか。聞き忘れました。
初めて結膜炎になり不安で質問させていただきました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





