HPVと子宮細胞検査について
person30代/女性 -
2024/9/14 子宮頚がん細胞、体癌検診共に陰性
2025/1/30 HPV陰性
2025/9/30体癌検査陰性
今日、頸がん細胞検査をやりに婦人科へ行きました。
いつも行ってる病院ではないが、担当した医師からHPVは陰性でも関係なく皆んなが持っていて量により検出されるかされないかの問題だと…
詳しくは細胞検査が大事と言われた。
HPVは気にしなくていいと…
どうゆう事を言っていたのか、教えてくれませんか?
ネットなどで見るとHPVが原因だから陰性なら安心とあるし、去年区から送られてきたHPVも陰性な為5年後にチェックがついてた。
細胞検査は1年6ヶ月空いてしまったので、HPVが陰性でもわたしは癌の可能性は高いのですか?
不妊治療中な為、性行為は1年以上ありません。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





